top of page

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

_DSC8440.jpg

ドライブレコーダーを着けました

 大切な子どもさんたちをお預かりしますので、当然のことではありますが送迎では安全運転に心がけています。とはいうものの、いくらこちらが気を付けていても、「もらい事故」にあってしまう可能性もあります。「備えあれば憂いなし」、ドライブレコーダーを全車に搭載することにしました。

 「できることは自分でやりましょう!」と子どもさんたちに言っているからには、大人も同じです。配線が少々面倒ではありますが、「Google先生」を見ながら自分たちでやってみることにしました。

 事故対策だけではなく、車内での会話も録音できます。安心してご利用できる、環境整備に努めます。



名古屋市名東区にある児童発達支援・放課後等デイサービスりーぶるは、子どもさんの自由を尊重し、その上で自然をコンセプトの中心に据え「農・動・食」を通じ生きる力を育む体験型の事業所です。

「共生」という法人理念を大切に、子どもさんたちが体験を通じて自由に伸び伸びと過ごし、生きる力を身に着けることを大切にしていきたいと考えています。


ご興味がある方は、こちらまでお問い合わせください。

 

児童発達支援・放課後等デイサービスりーぶるhttps://www.onepre-support.or.jp/libre

TEL:052-715-5223​

〒465-0005 愛知県名古屋市名東区香流三丁目806

アクセス

地下鉄東山線:一社駅 バス路線:幹一社1 バス停:猪子石団地 徒歩約2分

基幹2号系統新出来町線 引山 徒歩約5分


Commentaires


bottom of page