top of page

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

_DSC8440.jpg

ソーセージのたこ焼きを作りました。

 食育は「りーぶる」が力を入れている課題の一つです。今日は冷蔵庫にあったソーセージを使い、「たこ焼き風」を作りました。

 生地には魚の節で取った出汁を使います。子どもさんたちと一緒にホットプレートで焼き上げます。

 「僕はキャベツが嫌い」「私も嫌い」という声がありましたが、自分が作ったという思い入れと、みんなと一緒に食べる周りの雰囲気で、苦手な物でも食べられるようです。何でも美味しく食べられるようになって欲しいと願います。




名古屋市名東区にある児童発達支援・放課後等デイサービスりーぶるは、子どもさんの自由を尊重し、その上で自然をコンセプトの中心に据え「農・動・食」を通じ生きる力を育む体験型の事業所です。

「共生」という法人理念を大切に、子どもさんたちが体験を通じて自由に伸び伸びと過ごし、生きる力を身に着けることを大切にしていきたいと考えています。


ご興味がある方は、こちらまでお問い合わせください。

 

児童発達支援・放課後等デイサービスりーぶるhttps://www.onepre-support.or.jp/libre

TEL:052-715-5223​

〒465-0005 愛知県名古屋市名東区香流三丁目806

アクセス

地下鉄東山線:一社駅 バス路線:幹一社1 バス停:猪子石団地 徒歩約2分

基幹2号系統新出来町線 引山 徒歩約5分



Comments


bottom of page